姫路愛和グループ
ご家庭での療養生活を応援します。土日祝日もお伺いします。 ご家庭での療養生活を応援します。土日祝日もお伺いします。
姫路愛和グループ

住みなれた地域や我が家で家族と共に過ごしたい。
あいわ訪問介護ステーションは、そんな思いを大切にホームヘルパーが介護を必要とされる高齢者のご自宅へお伺いし、
介護される方、する方の負担を少しでも軽減していただけるようにお手伝いします。

01サービス内容

身体の介護に関するお手伝い

入浴介助・排泄介助・体位変換・投薬介助・衣類着脱・飲食の介助・おむつ交換・通院等の付添・身体の清拭・洗髪・整容・その他必要な身体介護

生活の援助に関するお手伝い

住宅やお部屋の掃除・整理整頓・衣類の洗濯・関係機関との連絡・生活必需品の買い物・調理・その他必要な家事・日常生活のための援助(家事の困難な方の身の回りの家事など)・生活、介護、その他必要な相談

02ご利用について

介護保険の介護度が認定された方は、介護保険を使って利用する事となります。

身体介護
(20分以上30分未満)
生活援助
(20分以上45分未満)
276円 205円
  • すでに他のサービスを利用し、担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)がいらっしゃる方は利用希望の相談をしてください。
  • 担当の介護支援専門員がいない場合は最寄の居宅介護支援事業所、またはあいわ訪問介護ステーションまでご相談ください。
    079-245-1641

03お問い合わせ/アクセス

名称あいわ訪問介護ステーション
開設場所〒672-8023 兵庫県姫路市白浜町宇佐崎中1丁目222
電話番号079-245-1641